カテゴリー別アーカイブ: staff

スタッフの声!

はじめまして。木曜日スタッフのWakanaです^^

まずは自己紹介から☆

わたしは都内の女子大に通う大学4年生で、春から旅行会社に就職予定です。大学3年生のときに、ニュージーランドへ8ヶ月間の留学経験があり、ミッキーハウスとの出会いは留学する1ヶ月前の出来事でした。

行く学校のIELTS(英語の学力試験)の基準もクリアし、安心していたものの、大事なスピーキング力に不安を覚えたわたしは、さまざまなEnglish Cafeや英語サークルをまわっていました。しかし、いまいちしっくりくる場所に出会えずにいた頃、友人に連れられてきた場所がミッキーハウスでした。

1度にかかる金額も安く、ホットコーヒーとホットティー飲み放題、先生以外にも観光でいらっしゃる外国人のお客さんが沢山いました。皆さん気さくで優しく、常連さんも多いので、自己紹介をそのつどする必要がなく、さまざまな話題で語り合うことができました。しかも、外国人の方たちの数が日本人を上回ることもしばしばで、アウトプットの場所には最適でした。

ニュージーランドの学校では観光学を学んでいたのですが、とにかく日本人の少ないところをチョイスしました。学校外でもなるべく外国人と出かけるようにしていました。そのため、必然的に友人は一人を除きすべて外国人でした。留学中に一番心がけたのは「わからないときは『わからない』と伝えること」です。ミッキーハウスで鍛えたスピーキングと、心がけにより、本当に充実した留学期間を過ごすことができたと思っています。

帰国後は再びミッキーハウスに通いだし、いまではスタッフのひとりとして木曜日を担当させていただいています。木曜日は英語の初級と会話に加え、ドイツ語とロシア語を扱っています。最近ではどの言語もチャレンジし始めたばかりの方が多く、初級の需要が高いので、テーブルもその都度細かくレベルわけしています。

「まだまだ自信がないな…」という方もぜひぜひいらしてください!